[vine-users:052309] RealPlayer へのストリーミング配信

  • From: Yoshiaki Saito <syoshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052309] RealPlayer へのストリーミング配信
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 21:55:28 +0900
Yoshinoと申します。

RealPrayerの動画ファイル(*.rm)をストリーミング配信する実験を
してみているのですが、うまく行きません。
どなたかやってみたことのある人はおりますか?

メタファイルは例えば「douga-tes.ram」と言う名前で、中には
「http://www.hogehoge/douga-tes.rm」と書きます。
htmlファイル(douga-tes.htm)には上記メタファイルへのリンク
などと書いておきます。

そして、/etc/httpd/conf/httpd.conf に
AddType audio/x-pn-realaudio.ram
AddType audio/x-pn-realaudio.rm
などと書いておきます。

さて、いよいよ上記 douga-tes.htm をブラウザで開いてリンクを
クリックして見るのですが、RealPlayerが立ち上がってきてくれま
せん。

RealPlayerで上記URL「http://www.hogehoge/douga-tes.rm」を
指定すれば、ストリーミングで受信できます。
多分、/etc/httpd/conf/httpd.conf に上記のように書いただけでは
だめなのだと推測されますが、他にどのようなことをすれば良いの
でしょうか?

ちなみに、Vineのバージョンは 2.1FTP版 です。

 Yoshino: syoshi@xxxxxxxxxxxxxxx