[vine-users:052334] Re: qmail でメール送信が遅い

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052334] Re: qmail でメール送信が遅い
  • Date: Tue, 23 Jul 2002 02:01:25 +0900
おおさとです。

> From: HirohsaKobayashi <s_andrews@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052332] Re: qmail でメール送信が遅い
> Date: Tue, 23 Jul 2002 00:50:31 +0900

> 理解不足で恐縮ですが、hostsはメールサーバー側ということですよね。
> メールサーバーのhostsには一応
> クライアントPCの定義を幾つかして、
> その定義したリストにあるマシンでメール送信しましたが、同じ結果でした。

ちょっと全体の位置関係が不明なのですが、プライベートアドレスの
クライアントから IP マスカレードを通して、グローバルアドレスの
メールサーバにアクセスしているなら、サーバから見たクライアント
マシンは、マスカレードしているゲートウェイの IP アドレスになり
ます。なので、そのマスカレード機のアドレスが解決できなければな
りません。

# ネットワーク図を見たい気が....

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx