[vine-users:052344] Re: atp-get install task-kde の削除について

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052344] Re: atp-get install task-kde の削除について
  • Date: Tue, 23 Jul 2002 16:10:49 +0900
On Tue, 23 Jul 2002 15:24:32 +0900 (JST)
Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>
> From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052341] atp-get install task-kde の削除について
> Date: Tue, 23 Jul 2002 14:35:25 +0900

> これはアンインストールの方法としてはマズイのではないでしょうかね。apt
> を使ってアンインストールするのであれば、
>
> # apt-get remove task-kde
>
> かな。

> # apt-get --reinstall install task-kde

早速の返信ありがとうございます。

アンインストール方法がまちがっていたのですか・・・・・
そうとは知らず、指示されているディレクトリとファイルを削除してしまいました・・・・

教えて頂いたコマンドを実行したのですが以下の結果になってしまいます。
どうしようも無いのでしょうか?

<RPMコマンドを実行しようとして止まってしまう(削除コマンド)>
[root@rabbit rabbit]# apt-get remove task-kde
ファイル依存を処理しています... 完了
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
以下のパッケージが削除されます:
  task-kde
0 個のアップグレードパッケージ, 0 個の新規パッケージ, 1 個の削除/リプレースパッケージ, 0 個の保留パッケージがあります。
取得パッケージ: 0B のアーカイブを取得します。インストール後は 使用されるディスク容量に変更ありません。
続行しますか? [Y/n]Y
RPM コマンドを実行しています (-e)...
[root@rabbit rabbit]#

<RPMコマンドを実行しようとして止まってしまう(アップグレードコマンド)>
[root@rabbit rabbit]# apt-get --reinstall install task-kde
ファイル依存を処理しています... 完了
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
以下のパッケージが新たにインストールされます:
  task-kde
0 個のアップグレードパッケージ, 1 個の新規パッケージ, 0 個の削除/リプレースパッケージ, 0 個の保留パッケージがあります。
取得パッケージ: 0B/1964B のアーカイブを取得します。インストール後は 使用されるディスク容量に変更ありません。
RPM コマンドを実行しています (-U)...
[root@rabbit rabbit]#

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx