[vine-users:052371] Re: HDD のデータが消えてしまっ たかも(別の問題発生

  • From: vine <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052371] Re: HDD のデータが消えてしまっ たかも(別の問題発生
  • Date: Thu, 25 Jul 2002 09:00:44 +0900
お世話になります。
説明が不足していたので追加します。

>BIOSレベルで 60Gのディスクは認識しているでしょうか?
>古いマザーボードではBIOSの更新が必要かもしれません。
説明不足でした。今まで使っていたのは60Gのもので、新しいものは80Gのもの
です。
ショップの説明では使用できるということなのですが、、、

>ならばそれとは新しいディスクとは関係なく古いディスクの障害が進行しただけかも。
>起動できないディスクならきっぱりSLAVEのほうへ追いやって...
それと質問なのですが、1FDD LINUX で起動させて、LINUX EXTENDER2? で
領域を確保するコマンドをお教えてください。

>あるいはそれはいったん外して新しいディスクだけをMASTERとして接続、
>WindowsなりLinuxなりを新しいディスクで構築してから
>おもむろに古いディスクをSLAVEに接続、データーの復帰を試みる
>という手順が堅実かも。
なるほど。その方法でも試みてみます。