[vine-users:052369] Re: HDD のデータが消えてし まったかも(別の問題発生

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052369] Re: HDD のデータが消えてし まったかも(別の問題発生
  • Date: Thu, 25 Jul 2002 04:55:08 +0900
市川@市川市と申します。

# ちょっと補足します。

> と、2番目のHDDを取り除いてもエラーが発生します。MBRなどが壊れたのでしょ
> うか?

もし、現在の hda の MBR やパーティションテーブルだけが壊れていた場合、
linux の fdisk で、完全に元通りパーティションを切り直し、
format せずにマウントすれば読めると思います。
もちろん、塚本さんの方法を試しても駄目で、
パーティションテーブルが問題だった場合にです。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/