[vine-users:052454] PB2400 で X が起動 できません

  • From: murayama <murayama@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052454] PB2400 で X が起動 できません
  • Date: Mon, 29 Jul 2002 19:38:11 +0900
はじめまして村山と申します。

先日、PPCのFTP版が収録されている雑誌(技術評論社の)を見つけて、
眠っていたPBに入れてみました。
インストールは問題なかったように見えたのですが、Xが起動できません。
ある掲示版にヒントが載っていた気がするのですが、メンテ中らしくて現在見ること
が出来ませんでした。
またこちらのログに「.vineを削除する」というやり方も載っていて試したのですが
そちらもうまくいきませんでした。やり方が何かまずいのでしょうか?

lanレベル3でログインし、startXすると、グレーの画面で中央にXが出る画面まで
行くのですが暫くしてCUIの画面に戻ってしまいます。
さわり始めたばかりの初心者ですが、どなたか心当たりのある方、ご教示お願い致し
ます。

環境
PowerBook2400c/180
Vine linux 2.51 kernel-2.2
フレームバッファ等:video=chipsfb:vmode:10,cmode:15(16でも同じ状態です)
--
murayama
murayama@xxxxxxxxxxxx