[vine-users:052482] Re: apt-get による XEmacs のインストール

  • From: 烈風戦士 <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052482] Re: apt-get による XEmacs のインストール
  • Date: Wed, 31 Jul 2002 22:36:35 +0900
色川と申します。
てきとおに改行します。

> # apt-get -f install

> 説明文の通りに上記コマンドをインストールするとlibdndと言うプログラム
> がインストールされました。

PreReq: libdnd
が必要かも知れませんね。

> とコマンドを入力するとXEmacsが起動するのですが、以下の問題に遭遇し、
> 解決できません。

> 1・TABキーを押してもタブが挿入されない。
C-q TAB
でどうでしょう?

> 2・emacsと入力しても過去のemacs20が起動すること無く、XEmacsが起動
> してしまう。
(root ユーザーにて)
update-alternatives --config emacs
にて、emacs-20.7 な奴を選択してみるとどうでしょう?

> 3・emacs20の時はデバッガの項目を選択するとコマンドラインと同じ
> ようにデバッガコマンドを選択できた
> のですが、いきなりソースファイルを読み込むためのダイアログが表示
> されてしまう。
何も選択しないで、OK してみるとどうでしょう?

---
"JLUG RC5 Cracking Effort" に参加しませふ!
http://www.linux.or.jp/rc5/index-j.html

烈風戦士