[vine-users:052504] Re: 100BASE-TX FullDuplex 強制設定

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052504] Re: 100BASE-TX FullDuplex 強制設定
  • Date: Fri, 2 Aug 2002 12:54:38 +0900
おおさとです。

> From: endoyan@xxxxxxxxx
> Subject: [vine-users:052493] 100BASE-TX FullDuplex 強制設定
> Date: Thu, 01 Aug 2002 15:27:31 +0900

> Vine Linux 2.1.5 を使用し, チョットした ルータの試験をしています.
>
>     <Cisco 7200>  <==== (クロスケーブル) ====> <PC (Vine)>
>
> 上図で Cisco <=> PC 間をオートネゴシエーションの設定をすると, なぜか
> [...]

他の方もおっしゃっているように、ドライバによっては options
でできるかもしれません。
または、昔からそういう目的で diag というプログラムがドライバ
と一緒に作られていますから、使えるかもしれません。
  http://www.scyld.com/diag/

ですが、その前にクロスケーブルが問題じゃないでしょうか。
7200 を使う人が HUB を手配する予算が無いはずはないので、素直
に HUB を使いましょう。
そもそも、100Base-TXのクロスケーブルでの安定したネゴシエー
ションと動作は保証されているんでしょうか?
(私はやったことがない、と言うかだいたい失敗しています)

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx