[vine-users:052653] Re: snmpd について

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052653] Re: snmpd について
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 00:56:52 +0900
菊池@春日部です。

# 僕も snmpd.conf の設定を体得しているわけではないのですが(^^;
# 解答になってなくてすみません。

Ryo Sasakiさんの<200208091348.AA00002@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
> Vineを使ってネットワーク監視システムの構築を行おうと思っているのですが、
> snmpdを動かして数十分で/etc/rc.d/init.d/snmpd statusにsnmpdが停止していますが
> サブロックされていますとエラーが出て、Mibの取得ができません。
> このサブロックとは何を表しているのでしょうか?
> また、長期安定させるためにconfファイルを編集するとかの方法があるのでしょうか?
> REDHAT7.3では編集せずに使えているのですが・・・

通常、snmpd.conf の view,group,community を適切に設定する必要がある
のではないでしょうか。

# 詳細な設定は識者の方、フォローお願いします。

community は、public など使わないように…。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>