[vine-users:052837] Re: about SPARC vine on SS5

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052837] Re: about SPARC vine on SS5
  • Date: Fri, 16 Aug 2002 00:27:14 +0900 (JST)
まちの です。

From: bird@xxxxxxxxx
Subject: [vine-users:052834] Re: about SPARC vine on SS5
Date: Thu, 15 Aug 2002 22:59:40 +0900

bird> 症状はGUIの場合フォーマット後反応がなくなり1晩おいてもおいても全然動いていませんでした。
bird> TEXTモード時はコピーが始まり5%くらい進んだあたりでディスクが見あたらないとか空きスペース
bird> が無い(実際には充分空きスペースがある)とかエラーをはきインストーラーが落ちます。

毎回違うところでインストーラーがエラーになりますか?
swapはどれぐらい確保されていますか?
メインメモリが64MBという事ですから、swapを大きめに確保したら
どうなるでしょうか?

bird> 同じディスクでultra30にはインストールできますからディスクの問題でもないです。

同じCDドライブですか?

bird> あと考えられるのがCDとドライブの相性かな?(ちなみに純正ドライブです)

SS5の純正ドライブって2倍速とかですかねぇ...
うちでは問題ないのですが。

bird> お手上げ状態です。

TurboSPARCのSS5(特に170MHzの)にはインストールできない
というのは過去に報告ありますが、
純正ドライブ、TurboSPARC以外のSS5の組合せで
うまくいかないというのは良くわかりません。

とりあえずswapを今より大きく128MBなら256MBとか設定して
確認してみてください。

まちの