[vine-users:052846] Re: Kon の起動、設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052846] Re: Kon の起動、設定
  • Date: Fri, 16 Aug 2002 10:54:46 +0900
長南です。

好奇心からの確認と言うか、重箱の隅つつきです。乞う御容赦。

菊池さんのメールより [vine-users:052835]

> ATI Rage Mobility-P では、kon が正常に動作しないようです。

ノートパソコンには 640x480 の解像度を液晶画面いっぱいに広げる
機能がありますね。Mobility-P では、あれを OFF にしても kon が
使えないのですか。

> いきなり lilo.conf に書くのが心配なら、起動時の lilo の引数に
>
>  LILO:linux vga=0x317
>
> とやってみればいいと思います。

ブートプロンプトから vga= を入れるときは、十進数にするのでは
なかったでしょうか。0x317 なら vga=791 というふうに。

なお、フレームバファを使うのなら、Vine 2.5 にした方がよいと
思います。Vine 2.1.5 のものよりずっと完成度が高いですから。
jbfterm なしで日本語の入出力ができるのには感動しました。

--
長南洋一