[vine-users:052845] Re: ルーター導入とサーバー 入れ替えで困ってます

  • From: Takayuki Ebisawa <ebisawa@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052845] Re: ルーター導入とサーバー 入れ替えで困ってます
  • Date: Fri, 16 Aug 2002 10:43:31 +0900
えびさわです。

堀田さんありがとうございます。

hotta> ポートフォワーディングでサーバまで到達したパケットの宛先IPは
hotta> プライベートアドレスになっていると思いますが、name based だとして
hotta> <VirtualHost プライベートIP>
hotta> になってますか?

なっているのですが...でもこの辺がヒントだと思いますのでもう少し調べて
みます。

hotta> はじいているのがルータなのかサーバなのかを切り分けるため、新サー
hotta> バ上で tcpdump してみたらどうでしょう。
hotta>
hotta> # ipchains/iptables も関係あるかも。

そうかもしれません。この辺も調べてみます。

hotta> 外向け、内向けのサービスを兼ねるなら、bind-9.x がお勧めです。
hotta> TestPkg には 9.2.1 があります。

こちらも新サーバーにインストールして試してみます。

最後まで諦めずにがんばるつもりです。

またわからない事がありましたらご助言お願いします。

 蛯澤 隆幸(Ebisawa, Takayuki)

 E-Mail      : ebisawa@xxxxxxxxxxxx
 Niftyserve : PEE03041(takayuki.ebisawa@xxxxxxxxxxx)