[vine-users:052917] USB 経由での CF 認識について

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052917] USB 経由での CF 認識について
  • Date: Mon, 19 Aug 2002 14:25:25 +0000
このメーリングリストにて過去、CFのリーダライタSunDiskのImageMateを認識するための
相談を行い、みなさんのご協力のおかげでその時は解決したのですが、
別のマシンで同じ方法にて認識させようとするのですが、うまくいきません。
ご教示をお願い致します。

私が操作した手順を以下に示します。

1・パソコンの起動
2・以下のコマンドを実行する
# modprobe usb-storage
# modprobe scsi_mod
# modprobe sd_mod
3・CFリーダライタ(ImageMate)をUSBコネクタに差し込む。

上記3つの手順を踏んだのですが、差し込んだときにBeep音がせず、
dmesgを実行しても認識されたような記述がありません。
上記手順の「2」を実行したた時には、一度Beep音がしてメッセージ
が表示されます。

usb.c:USB device 2 (vend/prod 0x781/0x2) is not claimed by any active driver.

マザーボードはAOpenのAX6BC TYPE R V.speckII

私の技術ではお手上げ状態なのです・・・・
申し訳ありませんがよろし区お願い致します。

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx