[vine-users:052939] Re: SiS315 のドライバー

  • From: Takamiki Yamanashi <supersouya@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052939] Re: SiS315 のドライバー
  • Date: Mon, 19 Aug 2002 21:53:17 +0900

>高橋と申します
>
>SiS315グラフィックカードを購入しようとしたのですが(安かったので)
>Web調べるとXFree86では動作しないとのことで購入を躊躇しました
>
>しかしSiSのDriver DownloadにSiS650のドライバーが置いてあるのですが
>(http://www.sis.com/support/driver/linux.htm)
>このチップセットはたしかチップ内にSiS315同等品をオンボードにしたもの
>だと思うのですがSiS315には使えないのでしょうか?

もしどうしてもLinux上でSiS315を使いたいのであれば、下記のページにSiS315
に対応したXFree86 configuration fileに関する情報が掲載されていますので、
そちらをご覧下さい。
(但し、SiS315に関して言うと、Framebufferには対応していません)

http://www.winischhofer.net/sisdri.shtml

http://www.winischhofer.net/linuxsis630.shtml

http://www.linpus.com.cn/cgi-bin/oak/topic.cgi?forum=3&topic=4
Takamiki Yamanashi
supersouya@xxxxxxxxxx