[vine-users:052953] Re: ctrl キーのみ効きません

  • From: c-60 <c-60@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052953] Re: ctrl キーのみ効きません
  • Date: Tue, 20 Aug 2002 23:49:32 +0900
近藤と申します。

> Vine-2.5 では "XkbDisable" はコメントアウトされているのが初期値
> ですが、アンコメントしたのはなぜでしょう。

デッドキーが有効になっていなかったからです。
この箇所をアンコメントすると、デッドキーが有効になることを、
このMLで拝見しました。

> とりあえず showkey してみたら。

showkey で左のctrl、右のctrlとも、認識でき、
showkey 後は、ctrl キーが効くようになりました。

しかし、その後、find コマンドを行うと、
showkey するまで再び ctrl が効かなくなります。