[vine-users:053042] Re: コピーしたファイルが消える

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053042] Re: コピーしたファイルが消える
  • Date: Thu, 22 Aug 2002 20:17:29 +0800 (HKT)

紅おやじ <s-kurebayashi@xxxxxxxxxxxx>さんが
「Thu, 22 Aug 2002 20:51:48 +0900」に
「[vine-users:053040] コピーしたファイルが消える」を書きました。
> Vine2.5にUPしてから、WINマシンからワードパットを使い「名前を付けて保存」で
> サーバのtmpディレクトリにTXTで保存したファイルが、次の日に消えてしまいます。

/tmpの使用方法が間違っています。(^^;

> Vine2.15の時までは 無かったことです。

そうなのかな?昔から/tmpはcronで定期的に消しちゃうようなディストリビュー
ションが多かったけど?
私は/tmpをファイルサーバで指定するなんて恐くてとても出来ないけど、samba
に付いている設定ファイルに/tmpを使ったテンプレートがあるので、そのまま使っ
ちゃう人が多いらしいですね。
sambaの方のテンプレートが残っているのは、何か意味があるのかな?

> 対処法有りましたら教えて下さい。

ディレクトリを/tmp以外にする。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx