[vine-users:053105] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053105] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Sat, 24 Aug 2002 13:56:31 +0900
おおさとです。

> From: 福嶋 伸直 <nobunao@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053103] Re: LAN の設定を教えてください
> Date: Sat, 24 Aug 2002 13:38:36 +0900

> 申し訳ありません。 不都合があってnamedを止めている訳では
> ありません。 御心配をおかけしました。

いえいえ、批難しているわけではないのです。
ただ、福嶋さんの書き方だと、named はメモリの消費が大きいものだ
と誤解される方が出るのが心配だったのでコメントしました。

> まだlinuxは勉強中でして、まだnamedを動かすまではいっていない
> のが実情です。 勉強のため色々とシステムを触っている関係で
> 使わないものは極力動かさない設定にしています。

小規模な LAN では、それはむしろ賢明だと思います。
そのかわり、/etc/hosts には書いておきましょう。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx