[vine-users:053108] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053108] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Sat, 24 Aug 2002 15:22:54 +0900
おおさとです。

> From: 福嶋 伸直 <nobunao@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053107] Re: LAN の設定を教えてください
> Date: Sat, 24 Aug 2002 14:36:08 +0900

> で、デフォルトゲートウェイのIPアドレスに対応すデバイスが登録
> されていません。 この辺りとの関係は如何なのでしょうか?

もし興味がおありならネットワーク起動関係のスクリプトを読むことを
お奨めします。

ここに既述された、GATEWAY と GATEWAYDEV の値は、そのままシェル変
数として route コマンドのパラメータに展開されます。
/sbin/route add default gw ...... というように。
と言うことを念頭に置いて、[j]man route して、オプション dev の項
目を読んでみましょう。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx