[vine-users:053170] Re: Vine2.5 に適した外付け HDD は?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053170] Re: Vine2.5 に適した外付け HDD は?
  • Date: Tue, 27 Aug 2002 16:15:00 +0900
おおさとです。

> From: しだれざくら <linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053165] Re: Vine2.5 に適した外付け HDD は?
> Date: Tue, 27 Aug 2002 14:56:00 +0900

> 少し古いかもしれませんが、
> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/SCSI-HOWTO.html
> の中のカードの情報を見てみるとよいかもしれません。

読み物としては価値がありますが、バイヤーズガイドとしては古す
ぎるでしょう。
BusLogic MultiMaster は今でも安定性と kernel の version を選
ばない適合性ではお薦めとはいっても、もう数年前から入手不能で
す。(私は壊さないように宝物にしてますが ~~;)
53C810は今となってはそれほどお勧めできるものではありません。
aic7xxx(AHA2940シリーズ)が不安定だったのは、kernel-2.0.x の
後半までで、いまなら問題ないでしょう。
また、割と評判のいい Tekram も、廉価版の末尾 5 のやつは基本
的に別物で、苦労するようです。

# 無難なのは 29160 か LSILogic のリファレンスボード
# あたりかなぁ

いちおう、私のところで、Vine-2.5 ですんなりいった実績(動いて
当たり前の固いやつばかりですが)。
  - BusLogic MultiMaster BT-958
  - Tekram DC390U2W
  - Adaptec 29160

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx