[vine-users:053181] Re: PHP のインストール

  • From: Maehara Masahide (前原正英) <maechan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053181] Re: PHP のインストール
  • Date: Wed, 28 Aug 2002 08:49:39 +0900 (JST)
前原です。

> エラーだけを見ると,pam-develパッケージが入っていないのかと.
> インストールはされていますか?

調べてみたところ、pam-develがインストールされてませんでしたので、イン
ストールしてみたところ、makeすることができました。
アドバイス、ありがとうございます。

これで、環境が整ったと思ったのですが、http.confの中の
#AddType application/x-httpd-php .php
のコメントを外すし、apacheを再起動しても、phpinfo.phpが実行されずに
「ファイルのダウンロード」画面が起動してしまいます。

ここまでくると、Vineの問題ではなく、PHPかApacheの問題だと思いますが、
引続きアドバイス頂ければと思います。

とりあえず、make;make installができたということで一歩前進することがで
きました(^^)。

それから、堀越さん。apt-getでのインストール方法のアドバイスありがとう
ございます。apt-getについては、まだまだ不慣れなのですがこれから勉強し
てみたいと思います。
---
前原 正英(Maehara Masahide)<maechan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
宮崎県立佐土原高等学校・情報技術科
http://www.miyazaki-c.ed.jp/sadowara-th/
PGP Fingerprint: 17A6 8B1C 1186 1B45 41AE 5BBB CE42 E9EA 69A2 5844