[vine-users:053238] Re: squid と apache の同居

久慈です。

On Thu, 29 Aug 2002 16:59:26 +0900
michihito matsubara <m-mitch@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

---  snip  ---

> nslookup が OK な状態で、同様の現象に出会ったことがあります。
> 内向けの DNS は建てています。

こちらでは、内向けの DNS は建てておりません。

---  snip  ---

> squid.conf の HTTPD-ACCELERATOR OPTIONS あたりに色々と書いてある
> のですが、結局デフォルトでは off である、
>
> httpd_accel_with_proxy on
> ttpd_accel_uses_host_header on
>
> を on にして解決しました。
> とりあえず試してもらえませんか?
> # 場合によってはどちらか片方だけで良いのかも知れませんが

この辺を試してみます。

> こっちはちょっと意味が分かりません。

すみません。また意味不明なことを書いてしまいました。

 linux1         <=  win2000
(squid+apache)      Netscape
192.168.100.45      proxy linux1 3128
                    proxy通さない なし

win2000から http://linux1/ とすると、squidは同居しているapacheの内容を
キャッシュに入れようとしていると思うのですが。
#間違った考え方なのかな。

     東北銀ソフトウェアサービス株式会社
       久慈 典生
       norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Main)
       gullybar@xxxxxxxxxxxxxxxxx(Sub)
       TEL:019-623-1975
       FAX:019-652-6605