[vine-users:053271] Re: インターネットにうまく 接続できません。

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053271] Re: インターネットにうまく 接続できません。
  • Date: Sat, 31 Aug 2002 12:29:46 +0900
菊池@春日部です。

PPxP についてだけですが…。

JA5IBPさんの<000801c25098$feeea920$45d47fd3@default>から
> それからppxpでなくppxpdが起動しているのも変ですが、リンクがあるのかと
> ls -lで確かめましたがppxpとppxpdの間にはリンクはありませんでした。

ppxpd は PPxP 本体のデーモンです。
それに対し、ppxp は ppxpd を CUI で操作するインターフェイスです。
tkppxp と同じようなモノです。違うのは CUI か GUI かだけ。

tkppxp(ppxp も) を bye で終了すると、ppxpd デーモンは常駐し続けます。
quit で終了すると、ppxpd 自体も終了します。

ウチも以前は ppxpd でテレホタイムのみ auto mode でダイアルアップ接続
していましたが、ADSL 環境に移行して一年ちょっと経ち、ppxp のオペレー
ションはもう忘れてしまいました(^^;

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>