[vine-users:053323] crontab について教えてください。

  • From: 福田 春彦 <fukuda_ha@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053323] crontab について教えてください。
  • Date: Mon, 02 Sep 2002 21:13:51 +0900
crontabについて教えてください。

 ダイナミックDNSを利用してホームページを考えていますが、ダイナミックDNSのア
ドレスが変わったときにパソコンのアドレスが変更しないため ifup eth0 というコ
マンドを実行しています。

 これを crontab で定期的に自動で実行させたいのですが、
*/16 * * * * ifup eth0
と書き込んでも実行してくれません。

 cron自体が動いていないのかと思い */2 * * * * /bin/date >> /home/ftp/cron-test とやってみるとちゃんと動いていました。

 crontabの記述がおかしいのでしょうか・・・

かわいくて愉快なイラスト満載 MSN キャラクター http://character.msn.co.jp/