[vine-users:053328] Re: crontab について教えてください。

  • From: Taka Fukuda <fukuda@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053328] Re: crontab について教えてください。
  • Date: Mon, 02 Sep 2002 22:45:55 +0900
    私も福田です。

At Mon, 02 Sep 2002 21:50:00 +0900,
Motoishi Shinitirou wrote:
> [...]

    ifup にパスが通っていない、なんて事はないですか?
    /sbin/ifup eth0
    としてみてはいかがでしょうか。もう一つ、root 権限でない
    と、このコマンドは実行できなかったような…。

> これは、16分おきに実行したいのですよね
>
> x/yy という書き方をしたことが無いので
> ちょっと調べてみましたが
>
> man 5 crontab
>
> ですぐに見つかりましたよ
> # 単に man ctontab では
> # コマンドの crontab の説明が出てきますので注意してください
>
> */16 みたいな書き方はありませんでしたが
> #これだと起点がわからないのかな?

    */x の形は今まで散々使っていますので、OK のはずです。で
    も、60 の約数でないといけないのか?とちょっと心配になっ
    てたった今やってみましたが、*/16 でも動きました。

--
--  つれづれなるままにそのひぐらし
-- 					           福田 孝康