[vine-users:053338] Re: VAX/VMS への telnet(FTP Vine2.5)

  • From: Fumihito Sakamoto <saka@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053338] Re: VAX/VMS への telnet(FTP Vine2.5)
  • Date: Tue, 03 Sep 2002 20:15:00 +0900 (JST)
さかもとです。

その後いろいろ実験をして分かったことを報告致します。

VAXでエコーバックさせない件の確認
  Vine2.1.5    org   telnet-0.16-6
                     telnet-server-0.16-6    OK セキュリティNG
             update  telnet-0.17.6x-18vl0
                     telnet-server-0.17.6x-18vl0 NG

  これ以下はVine2.5の環境で行いましたVine以外のものは
  ソースを持ってきてリビルドした結果です

  Vine2.5      org   telnet-0.17.6x-18vl1
                     telnet-server-0.17.6x-18vl1 NG
  RedHat7.3    org   のソースからリビルド
                     telnet-0.170.6x-190.6x.i386.rpm
                     telnet-server-0.170.6x-190.6x.i386.rpm NG
                     エラー: 依存性の欠如:
                     xinetdは telnet-server-0.170.6x-190.6x
                     に必要とされています
  Laser5 6.4 update  のソースからリビルド
                     telnet-0.17.6x-18
                     telnet-server-0.17.6x-18    NG

結論といっていいのかわかりませんが
動作するのは0.16でした。ただしバッファオーバーフロー
のバグがあります。
0.17以降はエコーバックしませんでした。Vine2.1.5も同様に。

したがって0.17に上がったときにVAX/VMSのエコーバックが
できなくなったと思われます。
実験的にはRedHat等の環境でもしたかったんですができませんでした。

まだ私には自力でソースをいじれるほどの実力がありません。
もし回避方法が分かる方はご教授お願い致します。