[vine-users:053417] Re: proxy 経由のftpがうまくいかない件

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053417] Re: proxy 経由のftpがうまくいかない件
  • Date: Fri, 06 Sep 2002 14:58:13 +0900
 いわもとです。

In Fri, 06 Sep 2002 13:30:39 +0900
<[vine-users:053412] proxy 経由のftpがうまくいかない件>
<Kunihiko Inagaki <inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> どうもFTPに関してうまくいっていないと思われる現象が発生しているので、
> お知恵をお借りしたく投稿します。
 snip
> もしやFTPの問題と考えて、Mozillaからftpサイトにアクセスにいってみると
> 「セキュリティ上の理由で、このポート番号へのアクセスは無効にされています」
> というメッセージが発せられ、やはり接続はできない状況です。

 上位の階層である apt や browser や mailer などを使わずに
 もっと下位のコマンドで試してみてはどうなるんでしょう?

 特に ftp は active mode / passive mode があるのが複雑です。
 apt の対象の ftp server はよく混んでいて access 出来ないことも
 よくあります。
 #X が上がったせいか、この頃は混んでます。

 一番の解決法は「proxy の設定をした人に現在の設定を聞いてみる・相談してみる」
 な気がするのは私だけでしょうか?

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…