[vine-users:053422] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件

  • From: Kunihiko Inagaki <inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053422] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件
  • Date: Fri, 06 Sep 2002 17:07:10 +0900
いわもと様、コメントありがとうございます。

>  上位の階層である apt や browser や mailer などを使わずに
>  もっと下位のコマンドで試してみてはどうなるんでしょう?

下位のコマンドというと「FTP」とか「LFTP」でしょうか?
とりあえず「FTP」と「LFTP」で試みてみました。
結論的にはどちらを使ってもうまくFTPサイトに接続できていないようです。
「LFTP」で接続を試みたときには「再接続を遅延しています」というメッセージ
で延々と待たされました。
接続を試したサイトもftp.jaist.ac.jp以外にもいくつか試しましたが、結果は
同じです。

>  一番の解決法は「proxy の設定をした人に現在の設定を聞いてみる・相談してみる」
>  な気がするのは私だけでしょうか?

恥ずかしながら、proxyの設定(および設計)はSI業者が行っており、proxyの管理
者もあまり詳しいことはわからない状態です。
それでもproxyの管理者はLinuxをそこそこに使っていたので、出来る限りは聞い
てみました。現時点ではやはり原因不明ですが、proxyサーバ側からも調査して
もおうと思います。

Kunihiko Inagaki
mailto:inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx