[vine-users:053424] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件

  • From: Yuuzaki Masahiro <user-key@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053424] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件
  • Date: Fri, 6 Sep 2002 23:58:02 +0900
勇崎 昌宏(user-key.)です。
 Fri, 06 Sep 2002 13:30:39 +0900 に
 Kunihiko Inagaki <inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> もしやFTPの問題と考えて、Mozillaからftpサイトにアクセスにいってみると
> 「セキュリティ上の理由で、このポート番号へのアクセスは無効にされています」
> というメッセージが発せられ、やはり接続はできない状況です。

 ftpが無理なら、http接続でupdateしてはいかかでしょうか?
ring serverだったら
rpm http://ring.asahi-net.or.jp/archives/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main
見たいな感じで出来るはず。(typoが有るかもしれない(^^;)

> これらの現象は、会社での利用のため、このPCのインターネットへの接続が
> proxyを中継した接続となっているので、proxy経由でのftpの設定になんらかの
> 不備があるのではないかと推測しています。ただし、同じPCのWindows2000環
> 境では問題なくFTPサイトにアクセスすることはできています。

登録されているhostからしかftpのproxyが継らないって事は無いですか?
#会社ではそうなってます。

では。
勇崎 昌宏(user-key.)
e-mail: user-key@xxxxxxxxxxxxxxx
web: http://www.quester.jp/