[vine-users:053516] Re: Apache と DNS サーバーの関係

  • From: "木村 得道" <tokumichi.kimura@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053516] Re: Apache と DNS サーバーの関係
  • Date: Thu, 12 Sep 2002 16:46:16 +0900
おおさとさま。
浅見さま。

木村です。
ご返答が遅れてすみません。

> 私のところからみると、正引き、逆引きとも正常のように見えます。
> DNS は大丈夫のようですが。
>
> ただし、ping や traceroute では、ns.crafts-p.co.jp には届きま
> すが、www.crafts-p.co.jp には到達しません。
> したがって、ルータの設定、サーバのネットワークの設定、等を点検
> されるとよいのではと思います。

東京めたりっく通信より届いているルータは、ルータタイプのものです。
このタイプはWAN側インターフェースにIPアドレス(61.200.59.49)が
割り当てられていて、ADSLモデムだけがインターネットに公開されて
いる状態になっているようです。ルータ側の設定を変更しないといけな
いと思われますが、設定ができないようになっています。

このようなケースを体験されている方はいませんでしょうか?