[vine-users:053522] マウスのボタン設定について

郡山と申します。
Motifのオプションメニュー操作で画面がフリーズする現象が発生し
とっても困っています。
どなたか解決方法をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

利用環境:
 fvwm2
  lesstif-0.91.0-0vl2.i386.rpm

問題内容:
 ダイアログ上にオプションメニュー(XmCreateOptionMenu)を配置した画面を作成しています。
 左ボタンクリックでは問題なくオプションメニューの操作が可能なんですが、
 右ボタンクリックと中ボタンクリックをオプションメニュー上で実施した際、
 オプションメニューのメニューが開いた状態のままかつ、
 カーソルが左ボタン押下形状になったままとなり、
 マウス/キーボードのどのボタンをおしても一切イベントが受け取れない状態となってしまいます。
 (マウスイベントがとれなくなっているだけで、カーソルは画面上で動かすことだけは可能です。)

解決したい内容:
 オプションメニューの操作を左ボタンでのみ可能とし、
 右ボタン、中ボタンが使える状態のままでもとにかく固まらないようにしたいです。
 最悪、右ボタン、中ボタンについては操作不可としてもよいです。

以上、Motifの設定、fvwm2の設定どちらの方法でもよいですので、