[vine-users:053525] Re: lookup 1.3 について

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053525] Re: lookup 1.3 について
  • Date: Fri, 13 Sep 2002 02:28:29 +0900 (JST)
あらいです。

> うちでは VinePlus の lookup パッケージが一応使えています。

 そうですか。少なくとも実績はあるわけですね。
 パッケージに含まれる .el とローカルにインストールした .el の diff を
とってみたのですが、違いはありませんでした。

> info を Emacs からではなく、info コマンドで読んでいるのですか。

> こうなさっているところを見ると、Emacs で info を読んで
> いらっしゃるようだし。

 info は Emacs で読んでいます。

 しばらく前に、別のマシン(Debian)で、Mew の info が同じような状態だっ
たのですが、いつの間にかちゃんと表示できるようになっています。謎。

> 今ちょっとためしに次のようにしてみました。
>
>   (setq lookup-search-agents '((ndtp "localhost")
>                                (ndtp "もうひとつのサーバ")))
>
> これで何とかなるようです。

 これは私も試してみたのですが、M-x lookup とすると CPU をほぼ 100% 使
いながらハングアップのような状態になります。^G で戻ってきますが。もち
ろん、パッケージじゃない方の lookup です。
 次のメッセージが出て止まります。

Setting up ndtp+alfecca.amnis.co.jp... (connecting to alfecca.amnis.co.jp...)

alfecca というのが、上の例で言うと「もうひとつのサーバ」に相当します。

 よくわからないので、もう少し追求してみます。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx