[vine-users:053642] Re: ノートパソコン用 LAN-PC カードは何を使っていますか?

  • From: yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053642] Re: ノートパソコン用 LAN-PC カードは何を使っていますか?
  • Date: Wed, 18 Sep 2002 00:21:14 +0900
こんにちは、よしのぶです。

田添 一哉(Tazoe Kazuya) wrote:

>  Vine Linux 2.1.5 および 2.5 において、fmv-j182  については、特に
> kernel の再構築を行わずに、使用できています。

これは、うちも同じ(正確には、Vine Linux 2.5,fmv-j182A)なのですが、cardctl statusの表示では、

Socket 1:
5V 16-bit PC Card
function 0: [busy]

functionが、busyになってしまいます。うちだけでしょうか?しかし、現時点でかれこれ
2ヵ月以上動き続けており、とりあえず実用上の問題は見当たりません。

同じカードを二枚持っているのですが、二枚とも同じ結果でした。もっとも、二枚とも
ゴミとしてひろってきたものなので、なおハード上の問題かもしれませんが…。

また、他のfmvj18x_cs互換カード(CONTEC C-NET(PC)C TDK LAC-CD021で確認)ではこういう
ことにはならないようです。じゃぁ、そっち使えばいいだろって話なんですが、何分、ゴミと
してひろってきたものなので、ケーブルがないんです。

一応、報告まで。

上記の環境

OS Vine Linux 2.5

CPU 486DX4/75MHz
RAM 32MB
HDD HITACHI_DK225A-14 1.4GB
Video chip WD90Cxx
LCD 9.8inch TFT 256色
pcmcia Vadem VGー468
Ethernet PCカード Fujitsu FMV-J182A
Ethernet PCカード Logitec  LPM-LN20T

--
よしのぶ
yoshino@xxxxxxxxxxxxxx