[vine-users:053641] Re: lg2c について

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053641] Re: lg2c について
  • Date: Tue, 17 Sep 2002 22:32:04 +0900
藤岡です。かなり脱線して書きます。

> # egcsってパッケージもあるんですねぇ。
> # GCCがgnu C compilerの略だとして、egcsってなんの略なんだろう
> # (脊髄反射で書いてます)

GCCは昔はGNU C Compilerだったんですが、
fortranや最近はJAVAまで実装してしまってただのCコンパイラでは
なくなってきてしまっているので
GNU Compiler Collectionに改名したという記事を
何かの雑誌で読んだ気がします。
うーんうまく言いくるめたなと感心した記憶があります。