[vine-users:053735] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053735] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 01:48:08 +0900
おおさとです。

> [...]

> とりあえず、main.cf内の
> mailbox_command = /usr/bin/procmail -a $DOMAIN -d $LOGNAME
> ↓
> mailbox_command = /usr/bin/procmail -o -a $DOMAIN -d $LOGNAME
> とすることにより一応現象は解消されました。
>
> しかし、procmail自身はまったくいじっていなかったし、
> 使っているつもりもなかったので、
> まさか、これが関係しているかもしれない
> というのはちょっと意外でした。

postfix は標準の main.cf では procmail でローカル配送するよ
うになっていますよね。postfix 自身で配送することもできるので
すが。

> #しかし、一体どこでfromに>がついてしまうんでしょう・・・。
> #それが気になります・・・・。

from に ">" が付くんじゃなくて、">From  hoge..." という行が
header の前に追加されると言った方がいいように思います。
# /bin/mail はこれを header の前じゃなくて、header の一部と
# 見てしまうのかな?

-o なし