[vine-users:053732] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう

  • From: Shigeru Kikuchi <shigeru@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053732] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 00:58:09 +0900
菊地です。
長南さん、松林さん、大里さん、どうもありがとうございます。

>あまり正しい対処方のようにも思えないのですが、とりあえず、
>main.cf の
>  mailbox_command = /usr/bin/procmail -a $DOMAIN -d $LOGNAME
>に、オプション -o を付け加えると、「>From」は付加されなくなる
>ようです。
とりあえず、main.cf内の
mailbox_command = /usr/bin/procmail -a $DOMAIN -d $LOGNAME
↓
mailbox_command = /usr/bin/procmail -o -a $DOMAIN -d $LOGNAME
とすることにより一応現象は解消されました。

しかし、procmail自身はまったくいじっていなかったし、
使っているつもりもなかったので、
まさか、これが関係しているかもしれない
というのはちょっと意外でした。

#しかし、一体どこでfromに>がついてしまうんでしょう・・・。
#それが気になります・・・・。

Shigeru Kikuchi
shigeru@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx