[vine-users:053778] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053778] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件
  • Date: Tue, 24 Sep 2002 19:11:05 +0900
おおさとです。

> From: Kunihiko Inagaki <inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053775] Re: proxy 経由のftpがうまくいかない件
> Date: Tue, 24 Sep 2002 17:33:23 +0900

> 自環境からFTPダウンロードができない件ですが...
> ファイアウォールの環境調査からインテグレータへの問い合わせ、Vineでダメな
> らTurboでは?等々とやれることはやってみたのですが、現時点では有効な解決
> 策は勇崎さんにお知恵を拝借した方法だけです。

> [...]

Proxy の方式を公開することはサイトのポリシーによっては嫌がる
場合もあると思いますので、管理者とご相談の上、差し支えるよう
であれば以下のお願いは拒否していただいてかまいません。

  ----

このままでは、消化不良で気持ち悪いですし、apt-get の問題がかた
づいただけでは、追々別の問題で困りそうな気がするので、もし差し
支えなければ、

- Windows ではどのようにして Proxy を越えて FTP, POP などを
  使用しているのか。
  # もしかして、クライアント側にも何かのソフトウェアが必要?
- その Proxy サーバのOS/製品名/方式。
- できないはずはないというインテグレータの見解の内容。

など、お聞かせ願えないでしょうか。

# つーか、客が業務上 linux を使いたいと言ったら、それに対して
# 環境設定しサービス提供するのは、Proxy 設置したインテグレー
# タのお仕事だよなぁ....。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx