[vine-users:053775] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件

  • From: Kunihiko Inagaki <inagaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053775] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件
  • Date: Tue, 24 Sep 2002 17:33:23 +0900
勇崎 昌宏 様

>  ftpが無理なら、http接続でupdateしてはいかかでしょうか?
> ring serverだったら
> rpm http://ring.asahi-net.or.jp/archives/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main
> 見たいな感じで出来るはず。(typoが有るかもしれない(^^;)

結果報告が遅くなってしまいました。失礼いたしました。
自環境からFTPダウンロードができない件ですが...
ファイアウォールの環境調査からインテグレータへの問い合わせ、Vineでダメな
らTurboでは?等々とやれることはやってみたのですが、現時点では有効な解決
策は勇崎さんにお知恵を拝借した方法だけです。

なお、某巨大インテグレータは巨大なために問い合わせに対するレスポンスも重
いのですが(^^;ようやく帰ってきた回答としては、基本的には私の環境でFTPで
きないはずはないとの見解ではあります。

また、今回はからずもTurbolinuxも試すことになりましたが、個人的な趣味とし
ては簡にして要を得ているVineは良いなぁ、と再認識することになって、それだ
けでも収穫だったと思っています。

大変有益な情報をありがとうございました。

inagaki 拝