[vine-users:053795] Mozilla と Webmin が動かない

  • From: Masayoshi Mikami <mmikami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053795] Mozilla と Webmin が動かない
  • Date: Thu, 26 Sep 2002 00:30:15 +0900
三上@横浜市です。下記2点、お尋ね致したく存じます。

1) Mozilla (1.0.0-9vl9)が動かなくなりました。
Vine 2.5において先の日曜にapt-get update, apt-get upgrade
しまして、その直後は動いていたはず(自信なし? でも動いてた筈)
のMozillaが動かなくなりました。起動時にモジラの絵が
出て、、、そのままハングしてしまっているようです。
scriptで何が起きてるかログとろうにも、ログが残らず。。。

なおupgrade後にやったこととしましては、Netscape 7をインストール
しようとして失敗したこと(全てのファイルを落して、展開しようとした
ところでエラーで落ちました)。その後からも上の現象になった模様です。

2) Webmin (0.92-0vl3)が動かない。
Netscape 4.78でhttp://localhost:10000 (127.0.0.1:10000でも同じ)
にアクセスすると、
Your Webmin server is running in SSL mode. Try the URL
https://oasis:10000/ instead.
とメッセージがでて、"証明書"の発行作業を終了したら、
		Error - Access denied for 192.168.10.xx (hostのIP)
と出てしまいます。
/etc/webmin/miniserv.conf の allow=127.0.0.1 を allow=all
にしてもダメでした。

以上2点、何を調べる/何を実行するのがよろしいでしょうか、
ご教示頂ければ幸いです。
Masayoshi Mikami (Yokohama, Japan)
  home:    mmikami@xxxxxxxxxxxx