[vine-users:053799] Re: 2.5CR thinkpad で alsa 動かず

  • From: Taka Fukuda <fukuda@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053799] Re: 2.5CR thinkpad で alsa 動かず
  • Date: Thu, 26 Sep 2002 06:50:15 +0900
    福田と申します。

At Wed, 25 Sep 2002 09:34:13 +0900,
k.Z.w wrote:

> 私もVine2.1の時から音が出せなくて、ずいぶん悩んでいましたが、先週やっと解明し
> ました。
>
> 別の方が説明していますが、alsaはカーネル依存のためリビルドする必要があるかも
> しれませんが、それだけでは鳴りません。
>
> 原因はcs4281のドライバが、ハードをリセットしきれないとかで、コールドスタート
> (電源を入れなおす)からでないと、認識できません。
> お試しください。

    TP1620 も CS4281 だったんですね。私は TP240X で同じサウ
    ンドチップですが、おっしゃるとおり、以前はドライバを入れ
    換えたりしていました。が、VL-2.5 からは、カーネル附属の
    ドライバでちゃんと音が出ています。(Alsa を入れる前に試
    してみてダメだった、というなら大外しのフォローですが。)

--
--  つれづれなるままにそのひぐらし
-- 					           福田 孝康