[vine-users:053825] 全範囲選択を [Ctrl]+[a] して [Delete] か [BackSpace] で削除

  • From: "YYoshikawa" <YukaYoshikawa@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053825] 全範囲選択を [Ctrl]+[a] して [Delete] か [BackSpace] で削除
  • Date: Thu, 26 Sep 2002 23:58:31 +0900
YYoshikawaです。お世話様です。
Vine2.5でGNU Emacs20.7.2を使用てしいます。
このEmacsで[Ctrl]+[a]で全範囲を反転表示して
[Del]キーや[BackSpace]キーでその反転表示している箇所を削除させたいのです。

その為に
~/.emacs-elに
(setq mouse-region-delete-keys '([delete] [backspace]))
(define-key global-map [delete] 'delete-char)

を記述して反転表示箇所は[Del]キーや[BackSpace]キーで削除できるようになりまし
た。

そして、更に

;;;反転表示の為
(transient-mark-mode t)
;;;反転表示の色を設定
(set-face-background 'region "gray")
(set-face-foreground 'region "black")
(global-set-key "\C-a" 'mark-whole-buffer)

を書き加えて[Ctrl]+[a]で全範囲を反転表示できました。ところが
[BackSpace]や[Delete]で反転表示箇所の削除が効かなくなってしまいました。
これはどうすれば解決されるのでしょうか?