[vine-users:053879] Re: [Q] 起動時 LI で停止してしまう

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053879] Re: [Q] 起動時 LI で停止してしまう
  • Date: Mon, 30 Sep 2002 22:40:29 +0900
おおさとです。

> From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053874] Re: [Q] 起動時 LI で停止してしまう
> Date: Mon, 30 Sep 2002 20:00:17 +0900 (JST)

> lilo.conf の複雑な設定についてはわかりませんが、ハードディスクの
> ジャンパ・ピンをスレーブからマスターに差し変えて(つまり、hdb を
> hda にして)、lilo.conf と fstab を書き直せば、すむのではないで
> しょうか。それとも、hdb として使う特別な理由があるのですか。

近ごろのハードウェア事情に疎いので、マスターなしでスレーブだけ
で動くというのが、意外に思いました。
ドライブ側の WD1003(相当)コントローラを BIOS から見えなくするの
がスレーブモードだと思っていましたので。

いや、もしかしたら、めちゃくちゃ古いことを言っている可能性があ
るので、識者のフォロー請う。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx