[vine-users:053880] Re: MuPAD のインストール方法について

  • From: wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053880] Re: MuPAD のインストール方法について
  • Date: Mon, 30 Sep 2002 22:49:21 +0900
飯島です。

At Mon, 30 Sep 2002 09:26:49 +0900,
Jun Suzuki <ICC28652@xxxxxxxxx> wrote:

> これに相当するもの(PPC用)を探してみることにします。
> (Mathematica を購入するには少し...)
> もし何かお薦めがありましたらご案内いただければ幸いです。

  ご存じかもしれませんが、emacs 上で動く calc という数式処理
ソフトというか計算処理ソフトというか、Mathematica や MuPAD で
するようなことを目的としたソフトがあったと記憶しています。かつて
Sun Siteにソースが置いてありましたが、現在、どこにあるかは調べて
いないので、わかりません。Poor man's Mathematica とかいうような
ことを言われていたやつです。emacs で動作するので、こちらならPPC
でも使えるのではないか、と予想しています。