[vine-users:053897] Re: [Q] 起動時 LI で停止してしまう

  • From: "M.Fukasawa" <fukasawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053897] Re: [Q] 起動時 LI で停止してしまう
  • Date: Tue, 01 Oct 2002 23:06:06 +0900
こんばんわ、深澤です

長南さん、おおさとさん、感謝です

At Tue, 01 Oct 2002 00:12:25 +0900,
M.Fukasawa <fukasawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]

仰有る通り、hda にしてみたところ、無事 lilo が起動するようになりました。
起動後も問題なく利用できております。
ありがとうございました。

カーネルは間違いなく HDD のジオメトリを勘違いしていたのですが
それは lilo の動作自体には影響なかったのでしょうか?

lilo の how-to には「最初に検出したディスク」とあったものですし
bios=0x81 などの指定もあったので、てっきり slave からでも
起動できるものと考えていました。

それでは。

---
M.Fukasawa