[vine-users:053946] Re: Fw: PRESS RELEASE - Vine Linux 2.6CR 発売決定、予約販売を開始

  • From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053946] Re: Fw: PRESS RELEASE - Vine Linux 2.6CR 発売決定、予約販売を開始
  • Date: Thu, 03 Oct 2002 12:23:29 +0900 (JST)
奥村@松阪大です。

daisuke> 前、suid を外そうとしたことがあったような気がしますが、
daisuke> postfix のほうが別 user でうごいているので、うまくなかった
daisuke> ような記憶があります。(かなり記憶が愛昧) もう一度みてみます。

ええ,突然 suid が外れたので新規ユーザにメールが届かなくなってしまった
ことがありました。

でもたしかそれは /etc/postfix/main.cf の mailbox_command に procmail
が指定されていたからで,むしろこれを消せば大丈夫という話があって,そち
らを消して使ったような覚えがあります。

すいません,私も記憶があいまい。^^;

--
Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan