[vine-users:054000] DHCP におけるホストネーム

  • From: miyasita@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054000] DHCP におけるホストネーム
  • Date: Sat, 05 Oct 2002 11:10:28 -0400 (EDT)
はじめまして.

Vine Linux2.5をインストールしたばかりの初心者です.
色々と悪戦苦闘している状態です.

今日は,DHCPでIPアドレスを取得する場合のホストネームに関して質問させて
頂きます.
このとき,いつも違ったホストネームが割り当てられてしまうのですが,これ
を自分でつけた名前にするにはどう設定すれば良いのでしょうか.
それとも,DHCPの場合は,こういったものなのでしょうか.

以上よろしくお願いします.