[vine-users:054085] Re: 起動時はネットワークか らアクセスできない

  • From: shigenori kida <kid-s@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054085] Re: 起動時はネットワークか らアクセスできない
  • Date: Wed, 09 Oct 2002 01:11:14 +0900
   きだです。
   やっといじって見れました。

まず、routing関係ですが添付致しましたのでご覧下さい。(network.txt)
確かに変になっていました、真っ先に気づくべきでした、反省しきり・・・
とりあえずこれは放置して、/etc/modules.conf を見てました。

>  alias eth0 8139too
>  alias eth1 tulip
ご指摘頂いた通りになっていました。 eth0は8139too で設定されていました。
そこでeth1 の行をコメントアウトしてeth0 をtulip として restartしましたら、
無事起動直後から通信できるようになりました(network1.txt)
本当にありがとうございます。

ところで、起動時には
# network: Bringing up interface eth1:  suceeded
と出来たので、/etc/sysconfig/network-scripts にある、
ifcfg-eth1 を違う名前にしてみたのですが、やはりeth1 が残ってしまいます。
# su - してからnetcfg も見たのですが、こちらにも残っています。
今気づいたのでこれから調べるとして、
また分からない様でしたら質問させて下さい(きっと簡単な事なのでしょう!)

 ----- kid-s@xxxxxxxxxxxxxxx -----
 ----- きだ@埼玉の和光      -----