[vine-users:054183] Re: printtool でのエラー

  • From: Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054183] Re: printtool でのエラー
  • Date: Mon, 14 Oct 2002 12:28:25 +0900
伊原です。

> シノバーです

> printtoolの場合、lpdのリスタートメニューを実行すれば良いことですが…。
>
> 本来printtoolにはプリンタを追加すると自動的にlpdをリスタートさせるらしい
> スクリプトが書かれており、Vine 2.1.xではこれが動作しました。
> しかしVine 2.5ではこのスクリプトが動作しないようなのです。
> # printtoolメニューからのlpdリスタートはできるが
> # printtoolでプリンタ追加などのときこのルーチンが自動的に呼ばれない
>
> どなたか解析してみませんか?

関連です。
printtool ではないのですが、Vine2.5 では
# lpc restart all
というコマンドがないですね。以前 2.5 をいれたときは、かわりに
# lpc start all
ですませました。
Vine2.15 までは restart が可能だったのですが、、、、