[vine-users:054182] PCMCIA ネットワークカードの起動

  • From: "Daigoro F. Toyama" <daihardM3@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054182] PCMCIA ネットワークカードの起動
  • Date: Sun, 13 Oct 2002 19:52:06 -0700
戸山です。

Dell Latitude CS400にVine Linux 2.5をインストールして使っております。
ネットワークには PCMCIAのXircom RealPort 10/100+Modem 56を使用
しています。

問題は、ブート時のNFS自動マウントの際にネットワークカードが有効に
なっておらず、マウントができないことです。いったん起動したあとはKDE
から普通にインターネットにつなぐこともNFSをマウントすることもできま
す。"netcfg" ツールで「起動時に有効にする」をオンにしてあるのですが、
効き目がないようです。

なにかいいアドバイスはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
  RLU #281828