[vine-users:054194] Re: Vine Plus で!

  • From: "Keiichirou MATSUMOTO" <kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054194] Re: Vine Plus で!
  • Date: Tue, 15 Oct 2002 08:53:27 +0900
しむらさん・まちのさん
エライ間違いを(Windowsの感覚で)しておりました。
ファイルマネージャでAcrobat-reader-5.06-0vl2.nosrc.rpmを開くとサイズまで
同じでjpnfont.tar.gzとlinux-506.tar.gzが入っていたので又以下でも入っていたの
で
勘違いをしていたようです。ならばコピー出来るのではと考えてしまいました。
でも以下で,Source RPM: (none)を見落としておりました。
それ故に,イマイチ良く解らないことを考えておりました。
src.rpmとnosrc.rpmの違いはソースがパッケージに含まれているか,いないかの
違いということも良く理解できました。
どうも,アリガトウ ゴザイマシタ!

$ rpm qilp Acrobat-reader-5.06-0vl2.nosrc.rpm
Name        : Acrobat-reader               Relocations: (not relocateable)
Version     : 5.06                              Vendor: Project Vine
Release     : 0vl2                          Build Date: 2002年08月19日 13時30
分15秒
Install date: (not installed)               Build Host: r2492091
Group       : X11/Applications/Graphics     Source RPM: (none) *
Size        : 14618628                         License: Commercial
Packager    : Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
Summary     : PDF (Portable Document Format) ファイルビューワー
Description :
Acrobat Reader は ソフトウェア Adobe Acrobat ファミリーの一部である。
それはPortable Document Format (PDF)で文書の表示、配布、印刷を行う。
PDF ファイルは コンピュータ、オペレーティングシステム、フォント または
オリジナルのファイルを作成したアプリケーションに依存しない。PDF ファイル
は全てのフォーマット、フォント、そしてオリジナル文書のグラフィック
全てを保持する。そして仮想的に全てのPostScript(TM) は PDF ファイルに
変換可能である。
acrobat.spec
acrobat5-INSTAL-JPNKIT.patch
acrobat5-INSTALL.patch
acrobat5-j.diff
jpnfont.tar.gz *
linux-506.tar.gz *

>   しむらです。
>   % rpm2cpio Acrobat-reader-5.06-0vl2.nosrc.rpm | cpio -t
※志村さん,上記が出来ず?
$ rpm qilp Acrobat-reader-5.06-0vl2.nosrc.rpmを行いました。
また何処か間違っているのでしょうね!(冷や汗!

まちのさんが書きました
> PDF出力というのはPDFファイルへの変換じゃないですよね。
> (それならacroreadでは無理です)
> PDFファイルの印刷という意味なら
> linuxのacroreadは印刷はgsを使うはずなので
> gsでちゃんと表示できないのはNGのはずです。
> # 印刷することはほとんどないのでここらはちゃんと追ってませんが...
> # 今のVineのgsではうまく行かないかもしれません。
まちのさん,コレについては頭がこんがらがって
今後勉強をさせてもらってから,また報告させて頂きます!(汗!