[vine-users:054209] はじめまして

  • From: Yuki Eto <yuuki-e@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054209] はじめまして
  • Date: Fri, 01 Jan 1999 06:00:13 +0900
はじめまして。
最近Vine Linuxを始めようとしている幽鬼(ゆうき)と申します。
どうぞよろしくお願いします。

早速質問で失礼しますが、
PPC版Vine Linux2.5をPowerMac7300/180にインストールし、
その後のBootXの設定もしたのですが、どうしてもLinuxの起動途中に

Rebooting in 180 seconds...

と出て、約3分後に再起動してまたXBootに戻ってきてしまいます。
インストールは恐らく正常に終了したと思います。ですが、いつも起動途中に止まっ
てしまうのです。
ちなみに、この「Rebooting...」の一行前にはいかにもな文も出ています。

Kernel panic: No init found. Try passing init= option to kernel

なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
対処法を教えてください。

詳しいマシン構成/パーティション構成はこんな感じです。
PowerMac 7300/180
CPU/PowerPC 604e 180MHz
Memory/96MB
HDD/2GB + 4.3GB
OS/MacOS9.1

Linux /(root)
2GBハードディスクすべて

Linux swap
4GBハードディスクの192MB分

共有用パーティション
4GBハードディスクの512MB分

Macintosh HD
4GBハードディスクの残りすべて 約3.5GB

幽鬼
@:yuuki-e@xxxxxxxxxxxxxxxxx